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  妊娠期に必要な栄養素「葉酸」

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       ~ 出産を考え始めたら飲むサプリ ~
   ★ ≪葉酸≫ 妊娠前も、妊娠中にも ★
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□┓ 生まれてくる赤ちゃんのために、摂ってください。≪葉酸≫
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
妊娠期は、人間の成長においてもっとも栄養バランス重要な時期
です。この時期に葉酸が不足すると、「神経管閉鎖障害」が発症
するリスクが高まります。

  ◎神経管閉鎖障害とは・・・
  脊椎の癒合不全(二分脊椎)や脳の発育ができない症状(無脳症)です

  だから必須なのは・・・
    ↓↓↓

  妊娠期に必要な栄養素「葉酸」

□┓ ≪葉酸≫は先天性障害のリスクを軽減します。
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  厚生労働省は2000年に、妊娠可能年齢の女性が食事に加えて
  栄養補助食品から1日400μg(マイクログラム※)の葉酸を
  摂取すると、集団として見た場合に新生児の神経管閉鎖障害の
  発症リスクが低減されることが期待できるという情報を発信しま
  した※μgマイクログラム=1/1000mg
  欧米諸国の研究ではその下げ率は70%とも言われています。

  サプリメント専門店の≪葉酸≫
    ↓↓↓

  妊娠期に必要な栄養素「葉酸」

□┓ ≪葉酸≫の含まれている食材って?
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  赤ちゃんの健康のために、1日に必要とされる葉酸の量は
  400μgです。
  葉酸の含まれている食材をご紹介します。

  ・ほうれん草、からし菜、高菜、春菊、ブロッコリー、
   アスパラガス、白菜、レタスなどの青野菜

  ・イチゴや夏みかんなどの果物類

  ・その他、豆類やレバーなど

  ですが、食事だけで400μgを摂ることは難しいのが現実です。
  サプリメントを活用して補うことが推奨されています。

  【葉酸サプリもヘルシーワンで】
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  妊娠期に必要な栄養素「葉酸」

      ~未来のママと赤ちゃんをつなぐ元気のミナモト~

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  人  ┃    妊娠期に欠かせない栄養素「葉酸」  ┃  人
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